S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

増えたり減ったり忙しいけど配当は減らないよ

原油安と決算で持株のボラティリティが上がっています。激しい上下動です。先週までの急上昇からのここ2日での大幅安。原油相場が実体経済をあらわしていて、株価は中央銀行が操作しているためな歪んでいるなんて意見も出始めています。

 

ただひとつだけ言えることは、配当金が保証されているということです。エクソンモービルシェブロンが粘る以上、減配はしないでしょう。株価が下がる中で配当金が下がらなければ、シーゲル教授の言うところの下落相場のプロテクターに他ならないです。

 

私の年間配当金は30万円程度ですが、未来の圧倒的リターンのためにフル活用して再投資します。