S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

製造業で国を保つのは無理なのかな

ゼネラルモーターズの解雇問題が話題ですね。2万人の人員削減だそうです。キャッシュフローみましたが、現金燃焼がやばいんですね。また潰れかかるんじゃないの?て思いました。 さて、ホンハイでも人員削減の話がありました。こちらは34万人?とか。嘘か本…

ブリティッシュアメリカンタバコが気になる

フリーフォールのような暴落から利回り上昇し大注目のブリティッシュアメリカンタバコを買い付け検討しています。というかこのまま安かったら買います。ボーナス全力です。 利回りは7パーセントを超え、仮に50万買い付けると年間35,000円になります。確かADR…

シスコシステムズ好決算で逆行高へ

昨日保有銘柄筆頭のシスコシステムズの決算発表が行われました。結果は良かったです。内容はどうでもいいのですが、マーケットは評価したようで本日のオープンから快調に飛ばしています。約5パーセントの上昇。 主要3指数が揃って下げる中で大変ありがたいこ…

コカコーラを買いました!

資金が30万円程度できたので、ハロウィン投資をしました。銘柄の候補はコカコーラに絞っていました。そして昨日無事約定。指値48ドルが刺さりました。 安定のダウ採用銘柄、連続増配、シーゲル、バフェットと三拍子揃った外野手です。全盛期糸井嘉男。PERと…

決算無事通過

保有銘柄の決算が一巡しました。 無事通過と書きましたが無事ではありません。 全てIBMのせいです。 昨年の冬ボーナスをすべて投じた銘柄です。 あっさりと買値から20%も下落しています。まさに地獄。PMも買値から20%下落しましたが、復調の兆しを見せていま…