S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ABBVの決算も好調

昨夜ABBVの決算が発表されました。結果は良かったようです。昨夜の取引で2%上昇して引けています。 今期はIBMを起点にフィリップモリス、コカコーラと続きアッヴィに至るまで目下4連勝中です。 来週迎えるファイザー、ベライゾン、ブリティッシュアメリカン…

コカコーラも決算好調

コカコーラの決算が先ほど発表されました。結果は良かったみたいです。プレマーケットで3%超の上昇をしています。 最近新発売されたコカコーラエナジーの効果はまだまだこれからのはずなので、オーガニックな成長で評価されているのは素晴らしいことですね。…

IBMとフィリップモリスの決算

今週はIBMとフィリップモリスの決算発表がありました。結果は良かったです。 IBMは決算後小幅上昇し、150ドル回復を伺っています。フィリップモリスは圧倒的な爆上げ、8パーセント超の上昇と90ドル回復が見えてきました。フィリップモリスの決算につられてか…

NYダウ27000ドル突破、30000ドルも時間の問題か

NYダウが無事27000ドルを突破しました。史上最高値なのでこれまでの購入者はもれなく勝者となっています。 ここからは30000ドルへの展望です。 今世界には米中貿易戦争、イラン問題、北朝鮮、Brexitなど数々の火種がくすぶっています。短期的な押し目はこれ…

S&P500が3000ポイントを突破

昨夜の取引時間中にS&P500が3000ポイントを突破したようです。うれしいですね。私の楽天VTIも順調に含み益が増えていっています。 この調子でどんどん最高値を更新していってもらいましょう!

S&P500 3000ポイント達成へ

S&P500が夢の3000ポイントまであと少しと迫っています。1パーセントと少しの上昇で達成です。時間の問題です。ここまでくると今週中の達成があるのかないのかそれが問題です。 3000ポイントを達成すると目先の心理的障壁はなくなり青天井状態です。雲の上を…