S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年は大きく資産が増えた

今年は大きく資産が増えました。年末ジャンボで例えるとミニが当たったくらいでしょうか。体感としてもかなり大きく増えたなと感じました。宝くじの高額当選者は身を滅ぼすなんて話もありますが、その気持ちも少しはわかります。やはり財布の紐は緩みます。…

見えてきた準富裕層

先日アッパーマス層に到達した旨を記載していましたが、次のステージである準富裕層も達成が見えてきました。準富裕層は純金融資産5000万円以上が該当します。アッパーマスからは2000万円の上積みが必要なのですが、昨今の圧倒的円安と株高に加え個人的な事…

アッパーマス層に到達した感想

昨今の相場上昇により念願だったアッパーマス層に到達しました。到達したからといって何か生活が変わるわけではありませんが、とても嬉しいです。やっと一人前になれた気がします。 苦節10年、米国株に出会ってから7年ほどでしょうか。長い日々でした。途中…

資産総額1億円への青写真

久しぶりの更新となります。 総資産はこの半年近く横ばいで推移しており、S&P500も1年間最高値更新から遠ざかっています。こういう相場では書くネタがありません。そこで本日は資産総額1億円への青写真と題して、1億円達成シナリオを考えてみます。 まず初め…