S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

zoomいけるやん!

実は先週からzoomを1株だけ保有していました。100ドルほどの株価に対し25ドルの含み益がのっています。打診買いだったのでここからピラミッディングしていきます。 個人的にですがzoomからはAmazonやテスラを3年前に一時保有したときと同じニオイを感じてお…

ダウは2万ドルの攻防へ

NYダウ絶対防衛圏が近づいてきました。2万ドルラインです。先物が下げています。残り400ドル程度しかありません。20400ドル。ここを落とされるといよいよ本格的な本土空襲です。恐ろしや。 オプションなどでこのラインをとっている金融機関は多いでしょう。…

ダウ2千ドル安でも私は元気です

ついにきました。NYダウ2千ドル安&サーキットブレーカー発動。OPEC交渉決裂からのサウジ怒りの大増産で原油大暴落。有事の円高。 でも私は元気です。 資産が70万くらい減った気がしますが、体が元気なので良しとしましょう。 止まない雨はありません。夜明け…

今エクソンモービル買える?買えないよね笑

原油市況が絶望的に悪化しています。ついに1バレル20ドル台に突入しました。エクソンモービルが息してません。 こういう時に無限ナンピン、配当再投資できるとシーゲルのいうコーポレートエラルドを掴むことができるのでしょうが、さすがにキツくないですか…

コロナウイルスのせいでちょっと下がっただけの日は逆に上がったように見える

コロナショックが止まりません。昨日も下げました。S&P500はまた3000ポイント割れ。しかし1.7%の下げに止まりました。一周回ってこれは上昇です笑 新規購入資金がないので目をつぶって耐えるだけの日々になります。 いまはただ耐えろ、夜明けは必ずやってく…

コロナウイルスによる暴落は終わり、大統領選に関心が移る

コロナショックに一定の下げ止まりの兆候がみられるようになりました。先物は本日大幅に上昇していて、マーケットの関心は明日のスーパーチューズデーに移っています。 コロナウイルスの蔓延は人類に検知され本格的な危機対応のフェーズに入ったので疫学ゲー…