S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに本当に最高値更新!

昨夜S&P500日中高値を更新しました。ありがとう。 ダウはまだみたいですが、一足先に3000ポイントの高みに到達してほしいですね。 持株はイマイチ儲かっていないので、取引関係の報告は飛ばします。

エクソンモービルの決算は微妙だったけど許そう

昨夜はエクソンモービルの決算でした。結果は微妙だったようです。悪かったという表現が各所で上がっていますが私はそうは思いません。 その理由がトランプ大統領の口先介入で暴落した原油先物。4%近く原油先物が暴落する中でエクソンモービル株は2%の下落に…

ここまで決算順調

持株の決算が続々と発表されてきています。 JNJ、PM、IBM、KO、VZがすでに通過しています。2勝2敗1分ですね。JNJとKOは勝ち、PMはドローでした。この調子で明日のXOM、来週のPFE、来月のcscoを通過したいところです。 決算では大事故が起きないことが何より…

今晩にもS&P500最高値更新へ

昨夜のS&P500は順調に推移しいよいよ最高値更新まで残り7ポイントのところまで来ました。これはほぼ更新確実と言っていいでしょう。問題は更新が終値ベースになるか日中高値ベースになるかでしょう。 どちらにせよ明日のニュースにはS&P500最高値更新の文字…

今週は最高値更新できず

今週はダウもS&P500も最高値を更新できないようです。惜しいですね。 目立って好材料が出ず、各社の決算もまちまちで実力を伴った上昇ができませんでした。日々小動きが続き、値固めをしているようでしたね。ハロウィンアノマリーは四月末に切れるので、来週…

S&P500に本日最高値更新期待がかかる

プレマーケットでは小動きのようです。何か材料があれば一捻りで最高値更新ですね。大型の決算に期待して眠るとしましょう。

S&P500最高値更新へ

金曜日の米国株が強かったです。久々に意味のある上昇を見せ、最高値更新の勢いを確かなものとしています。 金融系の決算が好調だったことを手掛かりに、あと1%で最高値更新というところまで来ました。来週も問題ない決算が続くようであれば、サクッと高値更…

資産総額600万円突破

金融資産総額が600万円を突破しました。嫁とあわせて連結で1000万円もみえてきています。最近の株高の恩恵が大きいですね。この調子でいくと夏のボーナスにより1000万円突破、冬のボーナスのころには1200万円達成という具合でしょう。 止まらないシスコシス…

ハロウィンアノマリーを考えると、最高値更新は自明

ハロウィンアノマリーをご存知ですか? ハロウィンにダウ買うと4月末までに上がってるってやつです。今年はクリスマスの下落が重く、このアノマリーも崩れると思われていました。しかし最近になって高値更新の可能性を帯びてきました。 あと数%で最高値更新…

社会の厳しさなのかおっさんの理不尽なのか

社会の厳しさって言葉があります。君はまだ社会の厳しさを知らないとか、私はその時社会の厳しさを知ったって用法があります。あれ、なんなんでしょうかね。 おっさんの理不尽もあると思うんですよ。突然の、これ明日までにやっといて〜みたいな話。営業のド…