S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

総資産が1年で年収と同額増えました

2021年、私の総資産は額面年収と同じだけ増えました。労働と同じ力を株式が発揮するようになりました。株式、私の子どもたち。この日を待っていたよ。父を超えていくが良い。 このまま株の持つ力をコントロール出来なくなる日が来るのでしょうか。労働で稼ぎ…

ドミノピザの元気がない

ドミノピザの失速が著しいです。決算も失敗に終わったようです。株価は前日対比でマイナス4%、この3ヶ月は自由落下を続けています。もはや決算が漏れていて大口に大量売りをかけられていたとしか思えません。 それでもまだ年初来で20%プラスなので信じてホー…

ドミノピザ好決算でまたお金が増えてしまう

株価を眺めているとドミノピザがやたら高騰しています。ニュースをチェックしていると、どうやら既存店売上高が強烈に増えた好決算が出ていたようです。またお金が増えてしまいました。ドミノピザについては先日強めに買い増ししていましたから、自分の行動…

菅総理大臣がやるといったのでオリンピックはあります

菅総理がG7で五輪開催を明言したようです。これでオリンピックは開催決定です。外国に向けてまず最初に公表してしまう姿勢は日本国民としては全く共感できませんが、事実として開催決定したことは良かったと思います。どちらにも触れず判断を遅らせ続けるこ…

老後資金2000万問題が早速解決

2000万円到達しました。あっさりと老後資金2000万問題が解決していきました。思いがけず資金を獲得し、高速で総資産2000万を突破しました。 今はまだ薄氷を踏むような2000万円なので、これからしっかりと足場固めをして、磐石なものにしていきたいです。

総資産1900万円突破!

総資産が1900万円を突破しました。めでたいことです。しかし、1800万円突破があまりに一瞬だったので記事にすることができませんでした。ここにお詫び申し上げます。 記事に出来なかった理由は家庭内で埋蔵金が見つかったためです。100万円が突然噴き出てき…

30歳で老後資金2000万円問題が解決

30歳で総資産2000万円を達成した暁には老後資金2000万円問題も解決しそうです。必要とされる金額に到達するのだからある意味当然ですが。 最も重要なのはここから一切の積立がなくとも倍々ゲームで資産が増えるということです。とりわけ米国株インデックスの…

30歳で2000万円達成できるか

30歳で総資産2000万円。近いようで遠い、ありふれているようでほとんど誰も持っていない、そんな数字だと思います。現在地との距離は300万円ほどあります。自身の年齢から逆算すると1年半ほど、年間200万円ペースで貯める必要があるので、純粋な貯金だけでは…

総資産1700万円突破!

昨日のVTI上昇と円安を受けて総資産が1700万円を突破しました。本当は先月も瞬間最大風速で突破したのですが、結局株価低迷につき突破していたのが1日だけだったので記載しませんでした。今月はまだ給料日前なのでより確実に月末時点でも突破していそうです…

総資産1650万円突破!

今週ついに総資産1650万円を突破しました。この勢いで月末までに1700万円を達成したいです。まずは中間報告ということで。