S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三歩進んで二歩下がる

昨夜のNYダウは300ドル近い下げでした。一昨日が400ドル近い上げでしたから、三歩進んで二歩下がるかのようです。連日の爆上げとはいきませんね。 それでも直近の暴落からの反転上昇は継続している様子で今後に期待が持てます。 3月からは気温も上がってきま…

NYダウ400ドル高!

昨夜はNYダウが再びの爆上げを演じました。前日比399ドル高の上昇となり、26000ドルも射程に捉えてきました。早ければ今週中にも回復するでしょう。 さて、私の資産はといえばNYダウ回復の恩恵を受けて順調に回復し、利益額も最多の時の半分ほどまで回復しま…

NYダウ300ドル高!

昨夜はNYダウがしっかりと上げてくれました。300ドル以上の大幅な上げとなり、今週はトントンになりました。 私の持ち株も暴落後から順調に回復して来ています。半値戻しまであと少し。 来週もNYダウの頑張りに期待です。

NY休場だとつまらない

昨日はアメリカ市場が休場なので、相場変動がありませんでした。東証上場ETFをウォッチしてましたが、いかんせん面白くないですね。 上昇相場に慣れ切って完全に株中毒になってます。 仮想通貨女子同様に、寝て置きたらお金が増えてる半年間を過ごしてきたせ…

シスコシステムズ期待に違わぬ好決算で急騰

ついにやってくれました! 今期の決算は発表前上昇→材料出尽くし売りのパターンが非常に多かったのですが、最後の切り札だったシスコシステムズがこのパターンを崩してくれました。 昨夜取引終了後に発表された決算が好感され時間外で圧倒的な急騰をしていま…

生活保護の人間がバラ売りのタバコを買う話

生活保護受給者がバラ売りのタバコを買う話を聞いたことがあります。大阪の話です。 バラ売りって何だよって話ですが、カートンをバラして箱で売ってるからバラ売りではありません。一本30円とかの単位です。つまり本数単位の話です。 タバコとは、そのレベ…

PM紅一点の逆行高

PMことフィリップモリスが紅一点の逆行高です。フィリップモリスって女の子だったっけ?と思ったそこのあなた。フィリップモリスちゃんは20世紀最高のパフォーマンスを叩き出したシーゲル銘柄一位の女の子です。 さて、そんなフィリップモリスちゃんですが、…

JT

一瞬米国株ティッカーに見えますね笑 もちろん日本タバコのお話です。 JTの投資妙味が増してきています。決算失望売り、直近の暴落を受けて配当利回りが高まっているそうです。4.5パーセントを上回るとか。JTは日本企業には珍しく16年連続増配を誇り、株主優…

ダウ大暴落

昨夜ついに来ました。NYダウが大暴落しました。一時1500ドルを超える下げを見せました。この世の終わりですね。 さて、こんな時我々米国株投資家はどうしたらいいのか? 答えは1つです。 全力買い出動。 これだけです。千載一遇の好機とみて突き進むべきで…

XOM期待を裏切るクソ決算も売ってはいけない3つの理由

XOMことエクソンモービルの決算が昨夜発表されました。 まあ散々でした。 予想を裏切り、かなり売り込まれました。しかしこの程度で売ってはいけません。我がエクソンモービルは永遠に不滅です。 その理由を以下に3つあげます。 1.指数主導の下げ まず、エ…