S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アッヴィの急回復とUberとフェイスブック

アッヴィがアラガン買収発表に伴う暴落から回復しています。よかったよかった。まずは心理的節目となる70ドルを回復したようです。配当利回りとしてはまだまだ魅力的ですから引き続き検討対象としていきたいです。 続いてUberについて。IPOのときに指値42ド…

ゼネラルミルズも大暴落

昨夜のアッヴィに続きゼネラルミルズも目下大暴落しています。どうやら北米でのスナック菓子の売れ行きが芳しくない模様。前日比7%の下落です。 不運が続いています。 夏のボーナスがあるので買い増しの好機とも捉えられますが、インデックスにはっておけば…

アッヴィ、アラガン買収で大暴落

とんでもないニュースが飛び込んできました。つい2週間ほど前に私が買ったアッヴィがアイルランド製薬大手アラガンを買収するようです。6兆円超えのビッグディールです。やられました。 株価は15パーセント超の大暴落をしています。ついてないですね。せこせ…

S&P500最高値更新

ちょっと油断していましたがどうやらS&P500が最高値を更新したようです。びっくりです。あまり話題にもならなかったので驚きを隠せません。 円高傾向が継続してるので楽天VTI最高値更新とはいきませんが、まあいいでしょう。

JNJ売却ABBV新規購入

約2年付き合ったジョンソンエンドジョンソンを売却しました。100ドルほど損失を出しています。そして新たにアッヴィを購入しました。 理由は利回りです。JNJ2.7%に対しABBV5.6%です。倍以上の開きがあります。直近増配率でもABBVがJNJを圧倒。これではABBVを…

スターバックスリザーブロースタリー東京を視察して感じたスタバの将来性

中目黒にあるスターバックスリザーブロースタリー東京に行ってきました。なんでも世界に五つしかないんだとか。スターバックス好きとしては行かざるを得ません。 場所は目黒川沿いの住宅街の一角。中高層地域で戸建とマンションが入り乱れる静かな場所にあり…