S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイザー好決算で急騰

ファイザーが急騰しています。前日比2.5%の上昇。決算が好感されたようです。 70万円ほど握っていたので私もひと安心です。

S&P無事最高値更新

S&P500最高値更新していますね。これからクリスマス商戦に向けてじり高が続いてくれそうです。今日まで買った人はみんな勝ち組です。ありがとうS&P500。

決算シーズン前半戦終了IBM…

決算シーズン前半戦終了しました。結果は良かったです。IBMを除き。 フィリップ・モリス、ベライゾン 、コカコーラ、ダウ・ケミカル。良かったです。特にダウ・ケミカル。ついに50ドル超えました。買った値段が45ドルとかなはずなので10%以上あがっていそう…

都民共済は使えるのかもしれない

生命保険は不要。掛金は全額株式投資。これが米国株投資世界のコンセンサスとなっています。その理由に掛金に販社の粗利が乗っていること、病気になっても実はそれほどお金がかからないことなどがあります。高額療養費補償を考慮すると300万円がMAXと言われ…

確かにそこには景気の良い世界がある

にわかに米国株投資ブログ界が活況です。たぱぞうさん、三菱サラリーマンさんが今年セミリタイアを達成されました。お二人のブログは毒がなくクセもないので、毎日拝見しております。 資産額とインカムを順調に増やしてのリタイアです。羨ましい限りです。そ…

フィリップ・モリスとコカコーラの嗜好品シスターズが好調

昨夜はフィリップ・モリス、今夜はコカコーラが決算を発表しました。結果は良かったです。時間外で2%程度ずつ上昇しています。 嗜好品銘柄は安定感が何より美しいですね。依存性も高く、値上げも容易です。今後も検討してもらいましょう!

台風ラグビー株

嵐は過ぎ去り、これまでの鬱憤を晴らす勝利でした。かなりヒヤヒヤしましたが。 今週からは金融株を中心に決算本格化です。個別株の材料を手がかりに月末に振り返ってみれば大きく上がっている、下がっている、そんなこともあるでしょう。 株は持ち続ける心…

ダウ急落も絶好の買場到来とは言い切れない理由

ダウが3日急落しています。ざっと1000ドルを超える下げです。今年は安定しませんね。 さて投資を始めたばかりの人も、もう玄人だよって人も、今の相場は押し目買いのチャンスのように見えているのかもしれません。しかし違います。本当の押し目買いのチャン…