S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エクソンモービル決算後急落

保有銘柄の一角であるエクソンモービルの決算が発表されました。結果は散々なものでした。 3パーセント近く売り込まれ、がっつり下げています。フィリップ・モリスなんかは急落後に急回復し、逆に上昇基調になりましたが、今度はどうでしょうか… いずれにせ…

フィリップモリス決算レビュー

フィリップモリスの決算が木曜日に発表になっていましたね。予想を上回る増益ながら、かなり売り抜かれました。その後反転攻勢に転じ、昨日は大きな上げを見せました。ほぼ決算前後で株価の変わらない展開となりました。 決算の中身ですが、かねてから問題に…

IBMも決算を無事通過し、いよいよ本丸フィリップモリス登場

昨晩はお待ちかねのIBMの決算発表でした。ほとんど期待していませんでしたが、予想を上回る決算を出してきたので、正直驚いています。マーケットにとってもポジティブサプライズだったようで、プレマーケットでもかなり上げているようです。 ジョンソンエン…

ジョンソンエンドジョンソンは決算を無事通過

昨夜はジョンソンエンドジョンソンの第二四半期決算でした。観測記事でも祈ってましたが、どうやら無事通過してくれたようです。ありがとう。 増収増益予想をしっかり捉えたことで株価も上昇しています。配当を加味すると、ようやくトントンになってくれまし…

ジョンソンエンドジョンソン決算へ

いよいよ本日BMOジョンソンエンドジョンソンの第二四半期決算が発表されます。 前回の決算時期より、決算観測記事をアップしてますが、アップする銘柄は全敗中という稀に見るひどい状況です。 IBMあたりはまた負けると思って期待していませんが、逆にJNJには…

円建てS&P500が再び最高値を試す

円建てS&P500こと1557が最高値近辺に高まってきました。昨日時点であと1%です。今日の城中には高値更新もあるかもしれません。 さて、私も楽天VTIの形式で間接的ではあるもののホルダーと言って差し支えないです。実際私の方でもかなりの含み益が出ており、…

決算シーズン到来!

昨日はペプシコの決算があったようですね。いよいよ決算シーズン本格化です。第二四半期はどうでしょうか。 前回の決算は非常に振るわず、もう決算発表やめて!って感じでした。今回はその反動に淡い期待をしています。きっと保有銘柄たちはその淡い期待に応…

夏ボーナス3

昨夜のNYダウは久々の大幅反発でした。貿易戦争がアメリカの一方的な勝利になっていること、雇用統計の結果、直近の割安感が冷静に拾われた材料でしょうか。 さて、いよいよ夏のボーナス到来です。当然昨夏よりも、昨冬よりも、多いボーナスが支給されたわけ…

サラリーマンの手取りは減ります。

6月末に公開された自社の有価証券報告書を読みました。毎年チェックしているのですが、やはり最大の関心事は平均年収。毎年定額で上昇しているので、わかりきった結果ですが、やはりそれほど大きくは伸びていないご様子。結果としては3%ほどの伸びでした。 …