S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

夏ボーナス3

昨夜のNYダウは久々の大幅反発でした。貿易戦争がアメリカの一方的な勝利になっていること、雇用統計の結果、直近の割安感が冷静に拾われた材料でしょうか。

 

さて、いよいよ夏のボーナス到来です。当然昨夏よりも、昨冬よりも、多いボーナスが支給されたわけですが、なんと今回は手取りも大幅アップです。これは地味に大きいです。投資効率が上がりますからね。

 

サラリーマンとしての給料の多寡は〜うんぬん、みたいな議論は世に腐るほどありますが、私の25歳という年齢と500万に満たない資産規模を加味すると評定で変化する10万ほどの変動もかなり大きいです。

 

はぁ〜、ありがたやー、ありがたやー。

 

ざっくり1年分の配当に相当しますからね。

 

また今週から次のボーナスを待つ日々が始まりますが、じっくり銘柄検討に取り組むとしましょう。