S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学入試センター試験がダメでも大丈夫

今日から大学入試センター試験ですね。人生をかけてる受験生も多いでしょう。 浪人は一時の恥、学歴は一生の恥ですからね。 さて、私の大学入試センター試験はどうだったかというと9割を超えていました。東大文科一類がB判定評価だったのを記憶しています。 …

IBMから振り替えた5銘柄が早速アウトパフォーム

IBMを売却し振り替えた5銘柄が早速市場平均を上回る上昇を始めています。 上がる日はS&P500を2倍程度上回る上昇率というイメージですね。過去リターンに近似しているので、特別調子がいいわけでもなく平常運転の印象です。 これから月末にかけて決算を次々と…

IBMを売却し5銘柄に振り分けます

ホールドに限界が来た&次の決算もどうせ下がりそうなのでIBMを見限ることにしました。かわりに次の5銘柄を設定します。 ADP:オートマチックデータプロセシング DHR:ダナハー FDS:ファクトセット HII:ハンチントンインガールズインダストリーズ ROL:ロリンズ …

イランが暴れて原油高なのにエクソンモービルじゃなくてブリティッシュアメリカンタバコが上がる

イラン関連が荒れてきました。司令官殺害後報復が始まり日本株は大荒れです。アメリカ株は微風ですが、アメリカ本土でテロでも起きたら完全終了ですね。 問題はエクソンモービルです。原油が上がるのになぜか全く上がりません。中東の石油施設への攻撃でも折…