S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコ会社が広告を打てないことは怪我の功名

タバコ会社は大々的な宣伝ができません。色々怒られてきた過去がありますから。そうすると売上が落ちるのではないかと思いますが、広告費がかからないことにメリットがありそうです。ライバルも広告を打てません。 広告を打てないことで現金燃焼が抑えられ、…

ベライゾン60ドル超え

ベライゾンの株価が60ドルを超えてきました。5G開戦です。これまで万年ダウの犬、高配当銘柄の代表格のように言われてきましたが、ここにきて急上昇しています。時代の流れが変わってきています。 インフラがかわると主流となるアプリも変化しますよね。例え…

年収1,000万のエリサーより資産1億のニート

年収1,000万のエリートサラリーマンよりも資産1億のニートの方が幸せ。 なぜこうなるのか。細かく見ていきましょう。 年収1,000万のエリサーは税引後手取り720万程度です。他方資産1億のニートは利回り5%運用として税引後手取り400万程度です。その差は年間3…

BTIまだ上がるのか…

BTIの値上がりが続いています。四半期で20パーセントのプラス。恐ろしい限りです。なぜこんなにも元気がいいのか。 悪材料出尽くし、機関投資家の買いが力になっているように感じます。とくにハードブレグジット懸念が和らいできていることが大きいですね。F…

今週は不調

今週は相場が不調でした。仕事も不調で萎えてます。正直モチベーションあがりません。 米中合意間近という報道から一転、期待は裏切られ、指標は悪材料を出し、ジリジリと下がる、そんな1週間でしたね。しかしこういう時こそ力を蓄えましょう。 もうすぐ増配…

BTI好決算で急騰

ブリティッシュアメリカンタバコが決算発表しました。内容は良かったようです。本日のマーケットで3パーセント上昇となってるのが何よりの証拠でしょう。 ブレグジットとメンソールタバコ問題を抱えて課題が多いようにみえて実は堅調な銘柄です。 利回りは7…