S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

今年は大きく資産が増えた

今年は大きく資産が増えました。年末ジャンボで例えるとミニが当たったくらいでしょうか。体感としてもかなり大きく増えたなと感じました。宝くじの高額当選者は身を滅ぼすなんて話もありますが、その気持ちも少しはわかります。やはり財布の紐は緩みます。様々な高額出費に対して躊躇いがなくなります。もうゆるゆるです。高額家電、車、旅行など庶民が思いつく贅沢を手当たり次第に物色しています。しかし、株式投資家の良いところは相場が上昇する限りにおいて、浪費をしてもお金がなくならないところですね。宝くじの当選者だったら減る一方ですから。

 

今年の大幅な資産増によりいよいよ準富裕層到達が見えてきました。順調にいけば来年中には達成されるように見ています。もちろん上昇相場の継続は1つの条件になりますが、これまでの入金力も加味するとそこまで強力な相場でなくても大丈夫そうです。新NISAを満額埋める投資をしながらその時を待ちたいと思います。