S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月は波乱が多いよね

リーマンショックも9月でした。波乱が多いです。投資は慎重に。 8月は資産が下降曲線でしたが、振り返ってみるとヨコヨコ。感覚的な数字と実態は乖離するようです。 追加の投資資金も底をついてきました。口座には20万円しかありません。つらい…

シスコシステムズ決算後ひっそりと急落

主力銘柄筆頭だったシスコシステムズがひっそりと急落しました。決算だったんですね。マーケットクローズ後に決算発表し、時間外で大暴落しました。前日比マイナス11%です。ダウは3%下げてますから差し引きマイナス8%です。ひどいですね。 この銘柄にはこれ…

お盆休みに株を始めようとしているあなたは正しい

お盆休み、老後2000万円問題を受けて出遅れつつも株を始めようとしている方は多いのではないでしょうか。 難しくてわからない投資信託、何を買うべきかわからない個別株、迷いは深まりますよね。 でも大丈夫。お盆休みに株を始めようとしているあなたは正し…

BTI、VZ、XOMも好調だったが…

今週はBTI、VZ、XOMと決算続きでした。結果は総じて良く、ブリティッシュアメリカンタバコは5%上げてくれました。利回り8%で約定した銘柄がこれだけ上がれば御の字です。VZ、XOMについても全体が下がる中踏みとどまった方だと思います。 問題はファイザーで…