S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インデックス投資は共産主義になり得るか

インデックスファンドへの資金流入とその発展が止まりません。本格的に流行り始めて20年近く経とうとしていますが、米国株式市場の1割を超える勢力になっているようです。 そのインデックスファンドはコーポレートガバナンスが効きにくいと言われているよう…

S&P500が3100ポイントを通過

気付いたらS&P500が3100ポイントを通過していましたね。あっという間でした。少し油断しているとすぐに上がってしまいます。 資産額も当然過去最高を記録しています。ありがたいことです。この調子で行けば冬のボーナスを受けて資産総額700万円超えがみえて…

コカコーラ売ウォルグリーン買

先日ダウの子犬の入替を確認したのでコカコーラを売却しました。売却益3万円ほど。そしてウォルグリーンブーツアライアンスを購入しました。そしたらウォルグリーンがあれよあれよと言う間に上昇していきます。どうやら買収が行われ非公開化されるようです。…

S&P500最高値更新、ダウナスも

S&P500さらに最高値更新です。やはりハロウィンとクリスマスの期間はボーナスステージですね。雇用統計が良かったようでかなり強めに上げています。 S&Pに続きNYダウやナスダックも好調です。ナスダックは9000ポイントが見えてきましたね。NYダウ も前人未到…

アッヴィ好決算大増配

持株のアッヴィが昨夜決算でした。無事通過した模様です。決算後2%弱の上昇で終えました。どうやら増配もあるようで10%上がるようです。年間4万円程度受け取っているので4千円増えます。