S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シスコシステムズ急伸で50ドルを値固めへ

昨夜シスコシステムズが急伸しました。株価は50ドル79セント、52週高値を継続更新しています。 長らく50ドルに壁がありなかなか更新できなかったのですが、ついに破った模様です。 今年は晴れてダウの犬を外れるでしょう。 今後の成長に大いに期待しましょう…

皇太子さまも59歳というところに日本の老老介護問題が垣間見える

皇太子さまが59歳になられたそう。新天皇として即位が決まっているわけだが、よく考えると59歳という年齢もなかなかに高齢である。幸い私の会社にもそれくらいの年齢の人がいるが、1年中肩が痛い腰が痛い、目が見えないと様々な不調を訴えている。若い時のよ…

タバコ株急伸!BTIはグロース株へ!

昨夜タバコ株が急上昇しました。概ね2%の上昇。何故かはわかりません。FDAがなんかしたか、機関投資家がETF大量買いでもしたのでしょう。 とにかく急上昇しました。 そして我らがブリティッシュアメリカンタバコも。 最近セブンイレブンでブリティッシュアメ…

S&P500、NYダウが再び史上最高値を試す展開に

昨夜のNY市場も上昇しました。ダウは400ドルを超える上昇となり、いよいよ史上最高値が射程圏内に入ってきました。 この調子なら3月か4月には最高値を更新してもおかしくないでしょう。 セルインメイという言葉がありますが、5月に向けては強い上昇相場が期…

コカコーラが今季初の悪決算を出す

コカコーラの決算がひどかったです。8パーセント下げました。今季は全銘柄好調でしたがここでつまずくやつが出てきたわけです。 ガイダンスが悪く、機関投資家を中心に売りが出ました。 残すところは3月頭のブリティッシュアメリカンタバコのみとなりました…

シスコシステムズ 決算良好!

シスコシステムズの決算が発表されました。結果は良かったです。時間外で上昇しています。 増配も発表され6パーセント増となりました。 寝て起きたらお金が増えている。人生はこういうものです。 ありがとうシスコシステムズ

シスコシステムズ決算へ向けて視界良好!

明後日はシスコシステムズの決算です。私の主力株の一角。昨夜のマーケットでも無事上昇しました。先回りで買っている様子が見て取れます。決算前の小さな動きは意外に見落とせません。 2017秋の決算のような火を噴いて、また大儲けさせて欲しいですね。

フィリップ・モリスも復活!

復活記事が続きます。 木曜日はフィリップ・モリスの決算でした。内容は良かったようです。詳しくは知りません。とにかくその後のマーケットで上昇、翌営業の昨日も大幅続伸し80ドル回復目前まで来ました。 私の買値は120ドル近辺なので回復は気長に待ちます…

エクソンモービルも復活!

エクソンモービルの決算発表がありました。結果は好感されたようです。3%を超える上昇となりました。 IBMに続き古豪が元気みたいです。 ここからさらに上昇基調を続けてもらいましょう。