S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

満員電車が疫病を蔓延させる本物の奴隷船になった

首都圏に満員電車が戻ってきました。乗車率等は各自調べるものとして、感覚的に完全に満員電車が帰ってきたと思います。

 

そしてこの過去エントリを思い出しました。

http://poooo3.hatenablog.com/entry/2017/11/08/%E6%BA%80%E5%93%A1%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E3%81%AF%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E3%81%AE%E5%A5%B4%E9%9A%B7%E8%88%B9%E3%81%A7%E3%81%99

 

この当時少し自嘲気味に、そして半分冗談のつもりで記事にしていましたが、まさか本当に満員電車が奴隷船状態になるとは思いませんでした。だってコロナウイルスが蔓延してますから。

 

当時の奴隷船に乗せられていた人たちも、かなり病気になり、そしてお亡くなりになっていました。そして我々も冗談抜きにそれになりつつあります。

 

いったい何人死ねば日本社会は変われるのか。少なくとも東京だけでも、正しい姿に変わって欲しいものです。