S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

今エクソンモービル買える?買えないよね笑

原油市況が絶望的に悪化しています。ついに1バレル20ドル台に突入しました。エクソンモービルが息してません。

 

こういう時に無限ナンピン、配当再投資できるとシーゲルのいうコーポレートエラルドを掴むことができるのでしょうが、さすがにキツくないですか?

 

インデックスの方が100倍安全に見えるし、戻りも早そうです。なんならうっかり潰れて永遠に帰ってこないなんてことすらありそうですよ。

 

減配は余裕で視野に入ってきました。こういうとき配当金が心の支えになると思っていましたが流石にこの市況では期待できないです。シェブロンあたりが真っ先に減配して、BP、RDSBと順に陥落していき、最後にエクソンです。

 

減配してもいいから生存を求めます。