S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

コカコーラとエクソンモービルの株価が逆転する日

ふとダウを眺めていたら、どうやらコカコーラとエクソンモービルの株価が逆転しそうです。もしかしたら昨日の取引時間中に逆転していたかもしれません。驚きです。

時価総額と株価は発行済株式数を考慮しないとただの別の話なので、普通の投資家にはあまり関係ない話ですが、私には大いに影響があります。

なぜなら私はダウの子犬投資家だからです。コカコーラとエクソンモービルが逆転すると即ちダウの子犬が入替になります。まさかエクソンモービルがダウの子犬になるとは、一昨年にダウの子犬投資を始めた時には思いもしませんでした。

個人投資家のできる予測がいかにしょぼいものかわかります。己の無力さを改めて思い知りました。