S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

お盆休みに株を始めようとしているあなたは正しい

お盆休み、老後2000万円問題を受けて出遅れつつも株を始めようとしている方は多いのではないでしょうか。

 

難しくてわからない投資信託、何を買うべきかわからない個別株、迷いは深まりますよね。

 

でも大丈夫。お盆休みに株を始めようとしているあなたは正しいから。

 

それはなぜか。

 

善は急げ、そしてハロウィンアノマリーを享受できるからです。

 

いま米中貿易戦争を受け、マーケットは空前の割安です。まずはこの好機を逃さないでいただきたい。

 

そしてハロウィンアノマリー。10月には少し早いですが、わるくありません。今から口座開設してもどうせ入金やら住所確認やらで購入は9月とかになるんです。そのころ購入しても大体10月。いいじゃないですか。

 

とにかくお盆休みに株を始めようとしているあなたは正しいのです。自分を肯定して周りの声は無視して、今できることをしていきましょう。