S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

アッヴィの急回復とUberとフェイスブック

アッヴィがアラガン買収発表に伴う暴落から回復しています。よかったよかった。まずは心理的節目となる70ドルを回復したようです。配当利回りとしてはまだまだ魅力的ですから引き続き検討対象としていきたいです。

 

続いてUberについて。IPOのときに指値42ドルで少額購入していました。昨夜に46ドルを超え10%の利益となっています。Uberはフォードのように人類史の中でのモータリゼーションを塗り替える企業になると思っていますので、もう少しホールドします。

 

そしてフェイスブック。リブラです。マークザッカーバーグ公聴会に呼ばれ株価が底を打ってから急回復しています。世間はリブラに対し半信半疑ですが、株価は最高値更新を視野に入れてきています。私の基本理念として世界は統一化されるというものがあるので、通貨の統一というのは必然ではないかと思っています。ユーロが良い例ですね。リブラは人類2番目の統一通貨になるかもしれません。なお1番目は金です。PERも25倍とそこまで高くなく、リブラが成功すれば時価総額世界一が約束されており、マークザッカーバーグはまだ若い。みんながAmazonを買いかぶっている今こそアメリカの大統領選をも操作したその力を示すときではないでしょうか。