S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

IBMも決算を無事通過し、いよいよ本丸フィリップモリス登場

昨晩はお待ちかねのIBMの決算発表でした。ほとんど期待していませんでしたが、予想を上回る決算を出してきたので、正直驚いています。マーケットにとってもポジティブサプライズだったようで、プレマーケットでもかなり上げているようです。

 

ジョンソンエンドジョンソンに続き、増収増益となり、良いリズムでフィリップモリスにバトンを渡してきました。

 

さて、そのフィリップモリスですが、前回の決算では発表後に大暴落し、この世の終わりを見せつけてきました。アルトリアやJTのような他のタバコ株も引きずり下ろす鬼の下げでした。正直今回の決算は前回の反動で上がるんじゃないかと思っています。むしろこれ以上下げると配当利回り6パーセントが見えてきますし、ただの買い場にしかなりません。そうはさせじと機関投資家の買いが入ることでしょう。

 

とにもかくにも今夜の決算に注目です。