S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

人生で大切なもの

サッカーワールドカップで日本が勝ちましたね。なんとコロンビアに勝利です。歴史的偉業ですね。さてこの歴史的偉業の最中、僕たちのニューヨークダウが大暴落中です。

 

ふと振り返ると、なんと2万4500ドルの防衛ラインを割っています。はっきり言って息してないです。しかしそれでも私はハッピーなのです。

 

なぜか。

 

日本代表が勝っているからです。とても気分が良いのです。負けるまで機嫌のいい日々が続くことでしょう。人生で大切なことは、お金ではない。そんなことを考えさせられます。そしてなぜブラジル人があんなに機嫌がいいのか、わかった気がしますね。