S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

気づいたら増配

ゴールデンウィーク終わりましたね。

昨日から仕事です。仕事がゴールデンウィーク明けの忙しさからひと段落したので、早速更新です。

 

ゴールデンウィークは海外にいたので更新が滞りました。ごめんなさい。

 

さて、今回のタイトルには気づいたら増配とあります。あの乃木坂46の名曲、気づいたら片思いのようですね。

帰国後、蓋を開けてみると株価はヨコヨコながら増配の嵐でした。エクソンモービルやジョンソンエンドジョンソンは昨年よりも増配してくれています。ありがとうございます。感謝感謝です。

 

先月増配のあったシスコシステムズからも入金があり、円建てでは10パーセントも増えていました!ありがとう!

 

ここからの課題は1つです。次の銘柄、夏のボーナスを何に突っ込むか。しばらくはこの話題で更新していこうと思います。