S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

コインチェック騒動も難なく通過してダウは無慈悲な最高値更新

仮想通貨取引所インチェックがハッキングされ、大きな騒動になっています。

 

自分の口座から株式を売却、現金化して引き出す事ですら3営業日はかかる我々米国株投資家からすると、完全に対岸の火事ですね。

 

さて、そんなコインチェック騒動を尻目にNYダウはまたしても史上最高値を更新してきました。26500ドルを突破し、いよいよ夢の27000ドルが見えてきました。ただし円高が進行中なので、円建てだとあまり変化していないです。これは日本人にはチャンスですね。

 

人生一発逆転ホームランを狙って仮想通貨投資もいいですが、じっくり四球を選んで出塁しながら押し出しで得点を重ねる米国株投資も面白いと思いますよ?