S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

最高値更新の朝は目覚めがいいですね。

すがすがしい朝です。

 

米国株が最高値を更新し、ドルベース、円ベースともに最高値を更新しました。年間のキャピタルゲインだけで900ドルを上回っています。米国株は開始して半年ほどなので、これは上出来です。

 

このキャピタルゲインに加え、今後1年間で配当も同額程度入ります。こんなにも楽してお金が稼げるとは思いませんでした。完全なる猿相場です。

 

ただし1つ問題があります。冬のボーナスの出動先が値上がりしすぎて近寄りがたくなっています。3銘柄ほど検討していましたが、ここ1週間で軒並み5パーセントほど上げています。これでは押し目待ちモードに入らざるを得ません。

 

押し目待ちに押し目なしとなるのでしょうか?