S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

仕込んでいたゼネラルミルズが2.5パーセントの上げ!

実はゼネラルミルズを仕込んでいました。2ヶ月くらい前ですかね。100年以上減配なしで配当性向も抑えられているのに、当時は利回り4パーセント近い超割安銘柄でした。みんながギリシャヨーグルトの脅威に怯え、クソ決算出して、叩き売られていました。

 

スーパーで弁当に半額シール貼ってある時の気持ちでした。

 

迷わず買いました。

 

そして今10パーセントを超える利益となっています。タイミングが良かったとしか言えないですが、今後も100年配当を出し続ける事を考えると今でも割安と言い切れます。

 

ちなみに、これだけ割安放置だの最高のタイミングだの言っておいて申し訳ないですが、私は1500ドルしか買ってなかったです。

 

読者の方に申し訳ないので今後も積極的に買い増していきます。