S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

1日に10本以上米国株ブログを読んでいる。

1日に必ず10本以上米国株ブログを読んでいます。通勤と昼食時に読みます。その中でブロガーに共通点が何点か見られますので、備忘も兼ねて書きます。

 

1. 資産額は1千万以上1億円以下。

やはり億りびとは難しいのでしょうか?それとも億に達するとブログなど書くのもバカバカしいのでしょうか?

 

2. サラリーマンとの兼業投資家

これは1に近しいですが、多くがサラリーマンとの兼業です。私もサラリーマンなので心強い仲間といった印象です。

 

3. 毎月キャッシュフローが五万円以上の黒字

単月キャッシュフローマイナスの方はいません。なかなかすごいことです。実際私の周りにはマイナスの人がゴロゴロいますから。

 

4. 30代

年齢は30代がほとんどですね。たまに40代といった印象。いわゆるミレニアル世代前半ですね。いい意味で日本に冷めてるから米国株に行くのでしょう。しかし30代で運用資産1千万は普通にすごいことですよ。

 

5. ゲームをする

どんなブログでも大体ゲームの話が出てきますね。ゲームをして育った世代なのでしょう。ゲームは頭を使う要素が多分にあるので、米国株のような非常に高いリテラシーを求められる投資と親和性が高いのでしょう。

 

考察は以上です。私も30代になると全て当てはまりそうです。