S&P500最高値更新日記

大手外資系企業勤務の若手SEが米国株が最高値更新する様子、お金のことについて語るブログです

安倍政権への評価

本ブログ初の政治談義です。安倍政権への評価を一投資家として行います。

 

・加点ポイント

1. アベノミクス初動。円安誘導により、米国の成長を日本に引き込みました。これは非常に高く評価します。

2. 憲法改正自衛隊は冷静に考えて軍隊に他ならず、現行憲法下では明らかに違憲です。交戦権がないとか戦力でないとか言ってる人は脳みそ沸いてます。正式に日本軍としようとしている安倍首相は、人間として正しいです。

3. 外交。これといって前進がないです。しかし減点もありません。局地紛争が起きてもおかしくない事態が何度かありましたが、綺麗におさめてくれています。

 

・減点ポイント

1. 成長戦略の無さ。これはひどいの一言です。小泉先生の方が色々出てきましたよね。日本のオワコン化を加速させています。

2. アッキー。想像以上の問題児でした。身内の脇が甘くて、いたずらに国政に混乱をもたらしています。こんなくだらない議案に時間を使わないでください。まともな成長戦略を出してください。

 

以上です。結局消去法で選ばれているのでしょうね。積極的に選ぶ理由はありません。もし積極的に選ぶなら進次郎先生でしょうね。